« 高菜漬 part2 | トップページ | ユーカリオイル入りティッシュとティートリー »

白梅 紅梅

0309ss

梅の きれいな写真が撮れました。

梅の花を楽しめるのもあと幾日かな? 

梅ノ木の近くに行くと、ほのかに梅の香りがしてきて、心地よい。

小鳥(メジロやヒヨドリ)が花の蜜を求めてやってきます。

0309b

   
そのときに落ちた梅の花を拾い集めて持ち帰り、

小皿に水を張って花を浮かべておくと、

次の朝 蕾が開き 部屋の中に梅の香りがただよい、

なんともいえず心地よい気分になります。

オススメです。

|

« 高菜漬 part2 | トップページ | ユーカリオイル入りティッシュとティートリー »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

梅の写真、綺麗ですね。
私は先日大阪城の梅園に行き写真を撮りましたがどうしても梅と大阪城を入れたくて旨く撮れませんでした。 その写真は私のページの載せました。 
おすすめ本で”千の風”が出ていましたね。
本日、私の”千の風”を投稿しましたので時間があれば読んで下さい。

投稿: shima41 | 2005年3月10日 (木) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/3231928

この記事へのトラックバック一覧です: 白梅 紅梅:

« 高菜漬 part2 | トップページ | ユーカリオイル入りティッシュとティートリー »