« ユーカリオイル入りティッシュとティートリー | トップページ | 彩雲→幻日に訂正(’09.12.19) »

花粉症

先日 エッセンシャルオイルの ティートリーは 花粉症の発症を未然に防ぐ作用がある、との記事を載せましたが、我が家で試したその後の経過です。
(我が家の場合、「未然に」ではなくて「既に」花粉症を発症しておりますが)

3/12 風邪と、花粉飛散量「非常に多い」日とが重なったこの日の夜、
    鼻水と鼻づまりがひどかったので、寝る前に EXオリーブオイル2~3滴に 
    ティートリーを1滴おとして指でよく混ぜ、それを鼻の下に塗りこみ就寝。
    その晩は 鼻もつまっていて、ティートリーの効果は全然感じられませんでした。

3/13 この日も 花粉飛散量「非常に多い」日でしたが、用あって郊外に出かけた為、
    症状の悪化が心配されましたが、しかしその夜 症状は出ませんでした。

3/14・15 くしゃみ、鼻水、鼻づまり、そして目のかゆみ、出ていません。

ティートリーの他にはハーブティー(ぺパーミント・エキナセア)を 日に一度 飲んでいます。
また花粉飛散量の多い日の外出時は、ティッシュをちぎり 小さく丸めて鼻栓をして、マスクをしています。
見た目には 鼻栓 のことは分かりません。
はたして何が良いのか分かりませんが・・・。

(エッセンシャルオイルをお使いの場合は、無農薬有機栽培の製品をお選び下さい)

|

« ユーカリオイル入りティッシュとティートリー | トップページ | 彩雲→幻日に訂正(’09.12.19) »

花粉症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/3308609

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

« ユーカリオイル入りティッシュとティートリー | トップページ | 彩雲→幻日に訂正(’09.12.19) »